フィジカル遺伝子検査を導入!アスリート・ダイエット効果を最大化@福岡

pixta_5371750_S

こんにちわ、テニスで団体日本一までやりこんでいたナカゴミです。

 

実は私、昔から一人のアスリートとして思っていたことがあります。

 

「もっと効率的に、肉体的にもパフォーマンス的にも、強くなる方法はないだろうか」と。

 

早稲田でスポーツ科学を勉強したり、大学の部活では最新のトレーニングをやっておりましたが、もっと自分にあったトレーニングや食事方法があるのではないかと常々感じておりました。

 

現役を引退して10年以上たち、今更ですがその一つの選択肢を見つけました(遅っ!)

 

それは「遺伝子」にあった最適なトレーニングや食事を行うこと!

 

人によって才能(能力や体格など)は違いますが、どこがどう違うのかをより具体的にできれば、一人ひとりのパフォーマンスを最大化することが可能です。

 

そこで、より効率的にトレーニング効果をあげる為に、ボディハッカーズラボ(福岡市南区)では、フィジカル遺伝子検査を取り扱うことに致しました。

 

子供の運動能力はもちろん、自身のダイエットなどにも効果的ですので、効率的にパフォーマンスをあげたい人はお声がけください。

 

 

フィジカル遺伝子検査とは

Beautiful young women running. Portrait of asian.

今回導入する「フィジカル遺伝子検査(DNA検査)」は、大阪大学医学部大学院の研究成果と10年以上(国内最長)のサービス実績をもとに、トップアスリートや医療用、犯罪捜査などに用いられている精度99.9%の遺伝子検査になります。

 

一般にインターネット等で普及しているDNA検査の精度は50~70%と言われており、今まで何をしても変われなかった方、もっと精密なプログラムを実施したい方にオススメです。

 

検査方法も簡単で、検査用の綿棒を取り出し、口の中へ。ほほの内側をこすって、検体の粘膜を採取するだけ。

 

痛みも無く、ほんの1分程度で終わるので、小さいお子様や、痛みの苦手な方でも、安心して検査することができます。

 

一度検査すれば、一生活用できるレポートになりますので、是非一度お試しください。

 

ちなみに検査によって「糖質制限ダイエットが向いていない」「体温があがりにくく太りやすい」「活性酸素の影響を受けやすい」など、様々な特徴がわかります。

 

 

そもそも遺伝子って?

pixta_2857693_M

まず、遺伝子(DNA)情報というのは、「生まれ持った特徴」というだけで、それが現在のあなたのすべてを決める絶対的な要素ではありません

 

今の自分というのは、生まれ持った特徴と、生まれてから今までの後天的な要素(食事や運動などの生活習慣)によって出来ています。

 

そこでこの遺伝子分析サービスでは、遺伝子情報だけをお伝えするのではなく、ライフスタイルチェックシートへ今の状態を記入して頂き、現在の状態も踏まえた結果をチェック致します。

 

それにより今の状態をより正確にレポーティングし、遺伝子の結果だけでなく、今の状態も加味したうえでのおススメの食事メニューや運動をもご提案致します。

 

なりたい自分になるにはどうしたら良いのか、将来のリスクにどのように対策をしたら良いのかを把握することが可能です。

 

 

ダイエット向け遺伝子情報

スクリーンショット 2017-02-09 12.38.22

日本人の肥満のタイプは大きく3つに分けることができ、タイプ別にそれぞれ特徴が異なります。

 

自分自身の肥満・代謝に関する「体質の特徴」を正しく理解することで、単純にカロリーを制限するだけでなく、食事バランス(栄養のバランス)を調整したり、体質別の運動を取り入れ、効果的なダイエットが可能になります。

 

今まで何やっても結果に結びつかなかったという方は、自身にあった効率的なやり方を根本的に間違えている可能性もあるかと思います。

 

気合いや根性だけでダイエットは成功しませんので、肥満・代謝の効率的な改善にぜひご活用ください。

 

 

アスリート向け遺伝子情報

スクリーンショット 2017-02-09 12.38.39

フィジカル面では、瞬発力と持久力、そして骨力と回復力を調べます。

 

自分自身の体の特性を把握することで、効果的なトレーニングを実施することができると共に、弱点を強化することで、怪我などのリスクを減らすことができます。

 

特に、まだちいさなお子様には、得意な分野のスポーツなどを調べることができますので、非常に有用かと思います。

 

トップアスリートから、趣味でスポーツをはじめようという方まで、日ごろのトレーニングや健康管理の実践にご活用いただけます。

 

 

希望する方にはサプリメントも

web_v2

遺伝子分析結果に基づき、管理栄養士がその人のチェックシートを参考に最適な栄養素と量を選定し、今のあなたが摂るべき栄養成分のみで構成された、無駄の無い最適なサプリメントをお送りするサービスもあります。

 

遺伝的リスクを補ったり、日々の運動や食生活に効果的に取り入れることで、より効率的なトレーニングが可能になります。

 

興味のあるかたはぜひ、3分でわかるフィジカル遺伝子検査の紹介動画をご覧ください。

 

基本的にはボディハッカーズラボのトレーニングコースに含まれているサービスではありますが、遺伝子検査のみの対応も可能です(その場合は3万5000円:税別)

 

可能な限り、まずは無料のカウンセリングにお越し頂き、専門のトレーナーにご相談頂けるとより効率的にデータを活かせるかと思います。

 

また、福岡県外の方も申し込み頂ければ、家庭で1分でできる検査キットをお送りすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

 

申し込みはこちらから

お名前(必須)

電話番号(必須)

メールアドレス(必須)

興味のあるコース(必須)

カウンセリング希望日(3つ程)

年齢・身長・体重(必須)

相談したい・聞きたい事(任意)

目標・目的があれば(任意)

何を見て興味を持ちましたか?(必須)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中込 智喜|TOMOKI

中込 智喜|TOMOKI代表取締役CEO

投稿者プロフィール

株式会社スマイルアカデミーCEO。1984年、山梨県生まれ。早稲田大学スポーツ科学部スポーツ医科学科卒業後はリクルートにて人材コンサルティング営業として企業の採用活動に従事し、数々の賞を受賞後29歳で独立。地域活性や教育、海外事業等を通じて「世界中の笑顔を繋ぐ事で、人類をより幸せにする」為にスマイルアカデミーを立ち上げる。

テニスの実力は大学時代、庭球部(テニス部)にて団体日本一連覇に貢献するレベル。

この著者の最新の記事

ピックアップ記事

関連記事

ページ上部へ戻る