マッチョな副業にフィットネスモデルはいかが?(男性・女性)

Summer bodies

こんにちわ、マッスルディレクター、ナカゴミです。

 

毎月、トレーニングジムに通ったり、サプリメント買ったり、オーガニック食事など、ボディメイクには非常にお金がかかりますよね。

 

大会もエントリー費も高いし…

 

そんな事もあって「マッチョな体を活かして副業をしよう!」なんて人も多いのではないでしょうか??(最近は多くの企業が副業も認めてますし)

 

そんな人にはぜひ、ボディハッカーの登録をおすすめ(男性・女性)

 

フィットネスモデルやイベント、CM、テレビの出演など、活躍の機会がございますので、お気軽にご登録ください♪

 

詳細・登録はこちら

 

▽概要・詳細

1.ボディハッカーとは
2.主な副業(依頼案件
3.活動メリット
4.活動デメリット
5.登録のながれ
6.さいごに
7.登録はこちら

 

 

ボディハッカーとは

hakka-gaiyou

現在、日本全国に約400名のメンバーがおり、ボディメイクをしている男性・女性(職業はみんなバラバラでトレーナーやドクター等、フィットネス関係者が多いです)で構成されております。

 

「副業として活動」「芸能人になりたい」「トレーナーとして名を馳せたい」「モデルとして活動したい」など、各々の活動方向性は様々ですが「フィットネスの浸透による世界の医療費削減」がボディハッカーの最大ミッションとなります。

 

人種や団体などとわず、コンテストに出始めたばかりのマッチョからアジア大会チャンピオンまで幅広いメンバーで活動しております。

 

 

主な副業依頼案件

マッチョキャスティング・派遣

もっとも多いのはイベントやテレビの出演案件になります(東京は特にマッチョエキストラ役などの案件が多いです)。

 

その他、フィットネスモデル、アパレルモデル、パーツモデル、サンプリング、エクササイズ監修、パーソナルトレーニング、CM出演、SNSでのインフルエンサーなど、活躍の場は多岐に渡ります。

 

案件ごとに全体に声をかけますので、自分の希望する案件のみ手をあげて頂ければと思います(オーディション情報などもあり)。

 

 

活動メリット

バットマンvsスーパーマン 豆まき

案件によって報酬は様々ですが、鍛えた体を活かして月のサプリメント代くらいであれば、副業として気軽に稼げますし、メディア露出が増えれば必然的にあなた個人の知名度もあがります。

 

今の時代は、SNSを主軸に個人が稼ぎ、活躍する時代です!

 

活動をうまく利用して、自身のブランディングに役立てて頂ければと思います(他事務所などに所属していても、特に問題ありません)

 

また、ボディハッカーはボディメイク仲間が集まるコミュニティのようなものですので、自然とトレーニング仲間も増えます(よくメンバー同士でゴールドいってたりします)。

 

色々な人のトレーニングを学んだり、一緒にトレーニングを行い、積極的にボディメイク仲間をつくりましょう。

 

 

活動デメリット

4A271F05-

メディアへの露出によて有名になればなるほど、出場する大会によっては結果が出にくい可能性もあります(団体によっては賞金を受け取る事や、大会の実績を自身のビジネスに活かす事を禁止しているケースもあり)。

 

とある団体では、あなたの肖像権利自体も選手登録した時点で全て団体のものと主張し、基本的には稼いだお金は全て団体に寄付を求めるケースもありますのでご注意ください。

 

特に団体にこだわらないのであればその点は無視して良いかと思いますが、どうしてもということであれば、メディア出演などの前に届け出をしておくと良いかとも思います(副業の意味がありませんが…申請はサポート致します)

 

最近は、海外で開催される世界大会への出場ルートも、プロライセンス取得についても、様々なルートがありますし、コンテスト自体も多いので気にしない人も多いです。

 

私たちとしては、どこかの団体と連動しているという事はありません

 

各団体の方針や規約にそって、各自のできる範囲内でキャスティング致しますので「芸能事務所にとりあえず登録して、随時活動できる範囲内でできることをする」くらいの心構えが良いかと思います。

 

心配な事があれば、登録後の面談にてお気軽にご相談頂ければと思います。

 

詳細・登録はこちら

 

 

登録のながれ

1、下記応募フォームにて必要事項を入力のうえ登録(自身の写真送付必須)

2、登録頂いた内容をもとに、簡単な面談を行い、希望や適正に応じた出演依頼・案件の依頼等のプライベートオファーをお送り致します。

3、様々な活動にて、日頃鍛えた肉体・そして知識を、思う存分発揮し、よりフィットネスに興味を持つ人を増やしていきましょう!

本業のPRとして、副業として、趣味として、お気軽にご登録頂けます。

 

 

さいごに

これからの時代、一つの仕事をずっと同じ会社で働く事はあまりないと思います(特にフィットネス業界は独立する人も多いですし)。

 

その為の第一歩として、人脈作りや活動の幅を広げるきっかけとしてボディハッカーというコミュニティをうまく使って頂ければ幸いです(もちろん副業とわりきってもOK)。

 

日本のフィットネス人口20%を目指して、ぜひ一緒に活動できれば嬉しいです!

 

マッチョなみなさん、ご登録お待ちしております♪

 

 

ボディハッカー登録はこちら

お名前 / Name (必須)

生年月日(年) / Date of birth(Year) (必須)

現在お住まいの都道府県 / Prefectures (必須)

住所 / Address(任意)

電話番号 / Tel (必須)

メールアドレス / E-mail (必須)

LINE ID (任意)

身長 / Height (必須)

体重 / Weight (必須)

体脂肪率 / fat percentage (必須)

スリーサイズ&靴のサイズ (必須)

職業 / Job (必須)

資格 / Capacity (必須)

趣味 / Hobby (任意)

好きな食べ物 / favoritefood (任意)

食生活 / foodstyle (任意)

日々のトレーニング / training (任意)

特技・アピールポイント / Special ability (必須)

コンテスト・スポーツ歴 / Awards(任意)

使用プロテイン・サプリメント / protein(任意)

紹介者 / introducer(任意)

その他、希望、志望動機等 / Desire(任意)

トレーナー専門領域(複数選択可)

パーソナルトレーニング価格帯(任意)

顔出し案件(必須)

サイト内プロフィール出し(必須)

サイト内記事・質問への回答・執筆 (必須)

SNSへのプロフィールリンク (必須)

 
※パフォーマー希望の方は上半身の筋肉 & 顔の確認できる写真を添付下さい


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小原 明人|AKIHITO

小原 明人|AKIHITOムキムキ型 COO

投稿者プロフィール

株式会社スマイルアカデミーCOO 1985年 愛媛県生まれ
早稲田大学商学部卒業後、株式会社リクルートHRマーケティング(リクルートジョブズ)へ入社。2013年より独立し、地域活性化、web関連、子供教育関連などの事業を行い世の中を少しずつ良くできるように活動中。

小学生から大学の頃まで続けて陸上競技の練習で行っていたウエイトトレーニングを趣味で続けていたところ、知人の誘いから「ベストボディジャパン」という肉体のプロポーションを競うコンテストに参戦。筋トレ、ダイエットなどの体づくりやベストボディジャパンについての情報を発信していきます。体づくりなど、ご質問がありましたら気軽にお問い合わせください。

ベストボディジャパン2014日本大会出場
ベストボディジャパン2014関東オープン 4位入賞
ベストボディジャパン2014福岡大会 ファイナリスト
ベストボディジャパン2015関西大会 グランプリ

Instagram:akihitoohara https://www.instagram.com/akihitoohara

この著者の最新の記事

ピックアップ記事

関連記事

ページ上部へ戻る