筋肉助っ人プロジェクト2020!全国500名を超えるマッチョが地域貢献・恩返し

こんにちわ、筋肉紳士プロデューサー(@changomi)です。

 

地域に貢献したい」というメンバーの声をもとに昨年よりはじめた「筋肉助っ人」プロジェクトを、今年も実施したいと思います。

 

※2020年はコロナウィルスにより困っている業界、お店、イベントも助っ人対象と致します

 

鍛えた肉体やフィットネスに関する知見を活かして、まじめかつ、たのしく、地域を盛り上げていければ幸いです。

 

課題や閉塞感をかかえる地方自治体や地域のみなさん、お気軽にご相談ください。

 

▽もくじ

1.筋肉助っ人プロジェクトとは
2.2019年は青森ねぷた祭りへ
3.「神輿担ぎ」以外にもコロナで困っているところへ
4.筋肉紳士集団ALLOUTとは
5.応募はこちらから

 

 

筋肉助っ人プロジェクトとは

筋肉助っ人プロジェクトとは、読んで字のごとく、鍛えれた肉体を活かして、地域の盛り上げに貢献しようというものです。

 

全国で活動する、男女500名を超えるマッスルメンバー(筋肉紳士集団ALLOUTボディハッカー)の多くが「ゆくゆくは生まれ育った地元に貢献したい」と思っており、まずは形にしてみよう!ということで始まったのが今回のプロジェクト。

 

コミュ二ティメンバーの半数は普段トレーナーとして活動するフィットネス・スポーツ関係の職業ですが、多種多様なメンバーが男女ともに在籍。

 

(例)商社マン、薬剤師、医者、庭師、僧侶、華道家、鉄道マン、芸人、俳優、ダンサー、美容師、ネイリスト、調理師など

 

各々のスキルや経験、人とのつながりを活かせば、かなり幅広い相談にも対応できるかと思います。

 

私たちにしかできない、解決できないであろう難題はもちろん、ゆるーい相談にも、お力になれそうであればコラボしていければと思います。

 

このプロジェクトを通じて、地域にフィットネスが根付くきっかけになれば嬉しいです。

 

 

2019年の筋肉助っ人実績

2019年は「青森平川市ねぷたまつり」に筋肉参戦。

 

嬉しいことに、地域と連携して行えた今回のプロジェクトが「青森県おもてなしアワード2019」にて「青森県観光連盟理事賞」を受賞致しました。

 

活動内容はこちらの取材内容にて

 

また、神輿担ぎ以外にも地域の方々との交流や観光PRもさせて頂き、観光協会のHPでも活動を紹介頂いております。

 

 

「神輿担ぎ」以外にもコロナウィルスで困ってる業界も

2020年も、夏祭りの「神輿担ぎ」を鍛えられた肉体を活かしてお手伝いいたします。

 

「神輿の担ぎ手が足りない」「ライバル神輿に勝てる助っ人を探している」という自治体の皆さん、ぜひお気軽にご相談ください。

 

ご飯と寝床を用意してもらえれば無料でマッチョメンが応援に伺います。

 

※コロナウィルスにより、多大な影響をうけた業界やお店、地域についても、あわせて筋肉でお手伝いできればと思います

 

<対応条件>
日時:2020年7月1日〜9月30日の間に開催
対象:地域のお祭りコロナウィルスで影響の大きかった業界・地域のお店やイベントなど

地域:全国どの地域でも
対応:3つまで(希望された中からスケジュールや条件諸々を考慮し決定)
報酬:無料(交通費、食事と寝床を提供下さい)
〆切:2020年5月10日(日)問い合わせ分まで

 

※助っ人として参加するマッスル数は、場所・スケジュールによって相談。
※基本は地元マッスルメンバーで対応しますが、在籍メンバーが少ないエリアでは関東や関西など他エリアのメンバーが遠征致します。
※「筋肉盆踊り」や「マッスルタクシー」も対応可能です。

 

<応募方法>
記事最後にあるこちらの問い合わせフォームより、下記を記入してご応募ください。

 

・希望マッチョ数
・いきごみ、志望理由
・お祭りの内容や、困っていることなど、内容がわかるもの(日時、住所、アクセス、内容、課題、こうしたい、Webリンクなど)

 

今後も「筋肉助っ人」プロジェクトを継続していく予定なので、神輿担ぎ以外にも、おもしろそうなアイディアあれば随時募集中です!

 

(例)老人ホームや保育園への筋肉訪問、引越しや掃除の手伝いや、壁殴り代行、害獣ハンター、マッスル100人隊など

 

公式TwitterにDMもしくは@ALLOUT_smile をつけて「こんなことしてほしい」をツイートして頂ければピックアップ・参考にさせて頂きます。

 

※依頼はこちらのフォームよりお問い合わせください。

社会貢献色の強いプロジェクトは無償でお手伝いさせて頂きますが、それ以外はメンバーへのギャラが発生しますのでご了承ください。

 

 

筋肉紳士集団ALLOUTとは

全国に500名以上のマッチョをネットワークし、全国各地のイベントで話題沸騰中。

 

筋肉紳士』をコンセプトに、鍛え上げられた「カッコイイ体」でオーディエンスを圧倒的に盛り上げるマッスルパフォーマンス集団です。

 

※ALL OUTとは、フィットネス用語で「すべての力を出し切る」という意味

 

いつでも、どこでも、いま持っているすべての力を出し切って、みなさまの社会活動に貢献したい。 それがALL OUTという名前に込められた、私達の想いです。

 

全国各地、様々な分野で活躍することで体づくりの魅力・必要性を伝え、フィットネス・トレーニングの浸透を図ることを理念としています。

また、メンバーの多くは「スーパーマン」のような二面性を持っております。

 

昼はスーツをきてバリバリ仕事する「ビジネスマン」、服を脱げばバッキバキの筋肉が現れる「筋肉紳士」。

 

「ジャパニーズビジネスマン」の目指すべき姿を、自らの体で体現します。

 

メンバー募集はこちらから。各種イベントやフィットネスモデル、CM出演など、多種多様な依頼がきますので、自己実現の場、仲間づくりの場としてうまくご利用ください

 

■ALLOUT’s MISSION
Change the body. Change the world.

 

※全国で定期的に筋肉の狂宴「マッスルカフェ」を開催しております。興味ある方はぜひ

 

 

応募はこちらから

お名前 / Name (必須)

電話番号 / tel (必須)

メールアドレス / E-mail (必須)

お祭り・イベントの内容・リンクなど (必須)

志望理由・いきごみ・希望人数 (必須)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中込 智喜|TOMOKI

中込 智喜|TOMOKI代表取締役CEO

投稿者プロフィール

株式会社スマイルアカデミーCEO。1984年、山梨県生まれ。早稲田大学スポーツ科学部スポーツ医科学科卒業後はリクルートにて人材コンサルティング営業として企業の採用活動に従事し、数々の賞を受賞後29歳で独立。地域活性や教育、海外事業等を通じて「世界中の笑顔を繋ぐ事で、人類をより幸せにする」為にスマイルアカデミーを立ち上げる。

テニスの実力は大学時代、庭球部(テニス部)にて団体日本一連覇に貢献するレベル。

この著者の最新の記事

ピックアップ記事

関連記事

ALLOUT LOVE福岡 Wordpress かしこさのたね インターン ダイエット バイト パート ベストボディ マッチョイベント 中央区 会社案内 体づくり 南区 博多区 名古屋求人 土日休み 城南区 大阪求人 必殺技 早良区 暇つぶし研究所 未経験OK 東京求人 東区 次回予告 海外ビジネス 登場人物 社員求人 福岡市外 筋トレ 美容 西区 起業 食事改善
ページ上部へ戻る