「筋肉茶会 ~マッチョとまっちゃ~」開催レポート!マッチョ和菓子や「超回復」掛け軸なども必見

新型コロナウィルスの影響により、2020年の筋肉の狂宴「マッスルカフェ」は大変残念ならがら中止になってしまいましたが、今回はまた違った趣向をこらした企画を開催しました。

 

その名も、「筋肉茶会」!!

 

これまでの「筋肉紳士」や「筋肉盆踊り」などのコンテンツに負けないパワーワードがここに爆誕しました。

 

※中止になった、マッスルカフェは概要・日程が決まり次第、公式HPSNSにて随時情報をアップしていきますので、もしよろしければ下記よりフォローして頂けると幸いです。

 

チームとして、体を鍛えることはカッコイイという文化作り、そして、世界の医療費削減に向けてALLOUT(限界を超えて、すべてを出し切る)していきますので、引き続き、温かいご支援の程よろしくお願い致します。

 

▽もくじ

1.ALLOUTとは
2.筋肉茶会とは
3.参加メンバー
4.いざ尋常に茶会!!
5.まとめ

 

 

ALLOUTとは


「筋肉紳士」をコンセプトに福岡・東京・大阪・名古屋を中心に活動するマッスルパフォーマンス集団です。

 

フィットネスの浸透による世界の医療費削減を目的に活動しており、体を鍛える事はカッコイイという文化を定着させます。

 

ALLOUTとはフィットネス用語で「限界を超えて全てを出し切る」という意味です。

 

いつでも、どこでも、いま持っているすべての力を出し切って、より良い社会づくりに貢献したい。それがALLOUTという名前に込められた、私たちの思いです。

 

 

「筋肉茶会」とは

なぜマッチョが抹茶を?

「筋肉茶会」とは、筋肉紳士集団「ALLOUT(オールアウト)」のマッチョたちに、新進気鋭の茶道家が点前を披露するというもの。

 

近年は健康ブームと合わせて筋トレブームでもあります。

 

かつて戦国の世において嗜好品の少ない中、カフェイン濃度の高い濃茶をキメて戦場に赴く武士がいたそうです。

 

さすれば、抹茶味のプロテインを飲んで健康さに挑む現代人がいても良いのではないか。

 

そして、抹茶味のプロテインを飲むのならばやはり茶室!ということで筋肉茶会を実施致しました。

 

現在、コロナ禍において人を気遣う思いやりがより求められています。

 

本来、お茶の中で行われるマナーも相手への思いやりから生まれるものだと思います。

 

人をもてなすこととは何か、という問いに対して、私たちなりの答えをエンターテイメント性と笑いと一緒にお届けします。

 

閉塞感漂う日々が続きますが、こちらを見ていただき一服の謎の清涼感をもたらせられれば幸いです。

 

 

参加メンバー

<ALLOUTメンバー>

AKIHITO

 

YOSHI

 

SOSUKE

 

<企画・発起人>

亭主 鹿持渉

裏千家茶道専任講師。
大学在学中に裏千家茶道入門。大野宗恵氏、佐藤宗恂氏に師事。弟子の指導、大学の茶道部の指導の傍ら、企業や中学高校へのセミナー活動を行い、游鹿庵にて茶道の普及発展につとめる。茶道歴20数年に加えて、合気道や古流剣 術、能といった稽古にも励む。

合気道四段、鹿島神流初伝。

 

<企画・マッチョ和菓子作成>

鷹鳥屋 明

「中東で一番有名な日本人」とも呼ばれる、中東と日本を繋ぐサラリーマン。

「中近東で働く日本のものを中東に、中東のものを日本に」をモットーに活動する一方で、「とりあえず面白いことをしたい」という名目と、中東で最大のボディビル選手権に日本人で初めて審査員として参加したことから中東の筋肉事情に詳しくなる。合わせて日本独自とも言える『抹茶プロテイン』をもっと世界に広めたい!!という想いがあり、友人の筋肉が豊富な方々にお願いして本企画を提案。鹿島神流初伝。


※写真センターの人物

 

<マッチョ和菓子の原型師>

斉藤幸延 

本マッチョ型は「マッチョすぎる箸置き」、「耳を守りマッチョ」でお馴染みの斉藤氏にご協力をいただき、型を購入させていただき作成いたしました。

 

<床の間の掛け軸>

筋肥大に欠かせない「超回復」を書いていただいたのは、

 

書家 蒼喬 氏

 

文部科学大臣等受賞歴あり。

「劇団☆新感線」「Fate/Grand Order」「電撃文庫 錆喰いビスコ」「銀河英雄伝説」など多数。

 

<床の間の生け花>

草月流華道家の方にアドバイスをいただき、ひまわりとブロッコリーを。

明るくポジティブさと日焼けを好むマッチョをイメージした「ひまわり」。野菜の中ではアミノ酸含有量が多いマッチョを象徴するブロッコリーを生けました。

 

プロテイン

DNSの抹茶プロテインを使用!

 

昔、カフェイン慣れしていない人々は濃茶を飲むだけで酔ってしまったため、抹茶を飲む前に懐石料理を食すようになったそう。

 

それならば、我々は抹茶の前に抹茶プロテインを!

 

 

いざ、尋常に茶会!

 

さあ、茶室へ!

 

と、その前に気持ちを高めるためにいつものパンプアップ。

いっきに室内温度が上昇…!!

パンプアップし準備は完了!

 

正装し茶室へ

 

鹿持先生に抹茶の前に、まずはDNS抹茶プロテインを点てていただく

 

抹茶プロテインをごくりと頂く。温かいプロテインは初めてだが…美味!!これはイケる

 

続いて本物の抹茶を!思わず力んでマスキュラーポーズの様に三角筋を収縮…!

 


最後に、マッチョ茶菓子を!プルンプルンに揺れるほどの良質な筋肉…

 

何というバルクだ!これはカイグリーン、いやロニーコールマンにも匹敵するのでは!

 

部位ごとにカットして美味しく頂きました。

 

 

まとめ

筋肉茶会の様子をAKIHITOのYoutubeチャンネル「筋肉コスプレ集団マックス」にて公開しております↓

 

本茶会はインパクトのある「マッチョ和菓子」を中心にtiwtterで大きな話題となっております。

 

バズったSOSUKEのツイートはコチラ

 

こちらを見ていただき、閉塞感が続く日々に少しでも笑顔が届けられれば幸いです。

 

マッチョ和菓子はお子さんが作っても楽しめると思いますので、自粛な夏休みに親子でマッチョ和菓子を作ったり、自由研究で色んな色のマッチョ和菓子を作ったりと皆で、マッチョ和菓子を楽しんで頂ければ幸いです。

 

今後は更にスケールを拡大した筋肉茶会を計画しておりますのでぜひお楽しみに!

筋肉は世界を救う!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小原 明人|AKIHITO

小原 明人|AKIHITOムキムキ型 COO

投稿者プロフィール

株式会社スマイルアカデミーCOO 1985年 愛媛県生まれ
早稲田大学商学部卒業後、株式会社リクルートHRマーケティング(リクルートジョブズ)へ入社。2013年より独立し、地域活性化、web関連、子供教育関連などの事業を行い世の中を少しずつ良くできるように活動中。

小学生から大学の頃まで続けて陸上競技の練習で行っていたウエイトトレーニングを趣味で続けていたところ、知人の誘いから「ベストボディジャパン」という肉体のプロポーションを競うコンテストに参戦。筋トレ、ダイエットなどの体づくりやベストボディジャパンについての情報を発信していきます。体づくりなど、ご質問がありましたら気軽にお問い合わせください。

ベストボディジャパン2014日本大会出場
ベストボディジャパン2014関東オープン 4位入賞
ベストボディジャパン2014福岡大会 ファイナリスト
ベストボディジャパン2015関西大会 グランプリ

Instagram:akihitoohara https://www.instagram.com/akihitoohara

この著者の最新の記事

ピックアップ記事

関連記事

ALLOUT LOVE福岡 Wordpress かしこさのたね インターン ダイエット バイト パート ベストボディ マッチョイベント 中央区 会社案内 体づくり 南区 博多区 名古屋求人 土日休み 城南区 大阪求人 必殺技 早良区 暇つぶし研究所 未経験OK 東京求人 東区 次回予告 海外ビジネス 登場人物 社員求人 福岡市外 筋トレ 筋肉紳士 筋肉銭湯 美容 西区 起業 食事改善
ページ上部へ戻る