「筋肉銭湯」新たな入浴前ルーティン!?お風呂で全身筋トレしてみた

こんにちは!筋肉紳士集団ALLOUTのAKIHITOです。

新型コロナウィルスの影響により、2020年の筋肉の狂宴「マッスルカフェ」は大変残念ならがら中止になってしまいましたが、今年は筋肉を盛大に無駄遣いする企画を色々と実施しております。先日は「筋肉茶会」を開催しましたが、

 

今回は、「筋肉銭湯」!!

 

これまでの「筋肉紳士」「筋肉盆踊り」「マッスルタクシー」とはまた異なる謎のコンテンツが生まれました…!!

 

※中止になった、マッスルカフェは概要・日程が決まり次第、公式HPSNSにて随時情報をアップしていきますので、もしよろしければ下記よりフォローして頂けると幸いです。

 

チームとして、体を鍛えることはカッコイイという文化作り、そして、世界の医療費削減に向けてALLOUT(限界を超えて、すべてを出し切る)していきますので、引き続き、温かいご支援の程よろしくお願い致します。

 

▽もくじ

1.ALLOUTとは
2.筋肉銭湯とは
3.参加メンバー
4.お風呂で筋トレ!!
5.まとめ

 

 

ALLOUTとは


「筋肉紳士」をコンセプトに福岡・東京・大阪・名古屋を中心に活動するマッスルパフォーマンス集団です。

 

フィットネスの浸透による世界の医療費削減を目的に活動しており、体を鍛える事はカッコイイという文化を定着させます。

 

ALLOUTとはフィットネス用語で「限界を超えて全てを出し切る」という意味です。

 

いつでも、どこでも、いま持っているすべての力を出し切って、より良い社会づくりに貢献したい。それがALLOUTという名前に込められた、私たちの思いです。

 

 

「筋肉銭湯」とは

新入浴前ルーティン!?お風呂で筋トレ

「筋肉銭湯」とは、筋肉紳士集団「ALLOUT(オールアウト)」とボディハッカーのマッチョたちが、銭湯でお風呂に入るまでのルーティンを全て筋トレにしていまうというもの。

子供の頃、温泉や銭湯の湯舟で泳いだりお湯をかけ合って遊んでみたいけど怒られるな…想いを馳せていた方も多いのではないでしょうか?

私もその一人です。しかしながら、私はそれ以上に大きなお風呂で筋トレしたい!!という欲求に駆られ続けていました。

そこで、全力で銭湯を貸し切って全力で筋トレしてみました!!

 

昨今日常生活に様々な制限がかけれる中、閉塞感を打ち破る大人のお遊びをエンターテイメント性と笑いと一緒にお届けします。

 

こちらを見ていただき笑顔になっていただければ幸いです。

 

 

参加メンバー

<ALLOUTメンバー>

AKIHITO

 

SOSUKE

 

外資系筋肉(ボディハッカー)

<企画>

鷹鳥屋 明

「中東で一番有名な日本人」とも呼ばれる、中東と日本を繋ぐサラリーマン。

「中近東で働く日本のものを中東に、中東のものを日本に」をモットーに活動する一方で、「とりあえず面白いことをしたい」という名目と、中東で最大のボディビル選手権に日本人で初めて審査員として参加したことから中東の筋肉事情に詳しくなる。合わせて日本独自とも言える『抹茶プロテイン』をもっと世界に広めたい!!という想いがあり、友人の筋肉が豊富な方々にお願いして本企画を提案。鹿島神流初伝。


※写真センターの人物

 

日の出湯

江戸末期~明治初め頃に創業されたと言われている、浅草の老舗銭湯「日の出湯」さんにご協力いただきました!

東京都台東区元浅草 2-10-5
「稲荷町駅」より徒歩2分
営業時間:15:00~0:00(最終受付23:40)
水曜定休日

今回このような企画にもご協力いいただいた日の出湯さんに本当に感謝しております!

※通常は日の出湯さんで筋トレはできませんのでご注意ください

※水着も撮影のため特別に許可を得て着用しております

 

新しい入浴前ルーティン!?お風呂に入るまでを全て筋トレに!!

ど頭から、プッシュアップ

浴槽の壁を上手いこと使ってインクライン(胸の上部を鍛える)腕立て伏せ!

ウォーミングアップも兼ねているのでいきなり負荷はかけ過ぎずにリズミカルに動かしていきましょう!

※特別な訓練(??)と許可を得て撮影しておりますので良い子は真似しないでね!

 

胸の次は肩!三角筋を鍛えるサイドレイズ

湯桶を使って上手く負荷をかけていきましょう。

 

サイドレイズで疲労を与えたままショルダープレスへ!

なんと湯桶にお湯を入れて負荷をかける!

これはバランスを保つ必要がるので難易度が高い!

 

胸、肩と来たら上腕三頭筋(二の腕)

またまた浴槽の壁を使って、リバースプッシュアップ

手足を滑らせないようにしっかり体幹も締めてバランスを保ちましょう。

 

上半身が終わったらたら、仕上げに脚を追い込みましょう!

スクワット!スクワット!スクワット!

湯桶にお湯を入れて負荷をかけていきましょう。

桶を持つ位置でお尻、大腿部(太もも)など効かせられる部位が調整可能です。

スクワットしながらかけ湯も!

体を洗う際は、もちろん空気椅子で!スクワットの後のこれは効くぅ~!

腹筋で泡立て!

 

さあ、これでお湯に入るまでの入浴ルーティン(筋トレ)が整いました。

かいた汗をザバっと流して、いざ入浴!

 

いい汗かいた後のお風呂は最高!!気持ちいいー!

 

と思いきや、背中と腹筋のトレーニングを忘れていたことに気づき、

お湯を負荷にしてローイング(背中のトレーニング)レッグレイズ(腹筋のトレーニング)を…

 

水風呂に入るも寒さに弱いマッチョ…

 

体流すのもやっぱい空気椅子!ナイスフォーム!!

 

湯上りはやっぱり牛乳!(いや、そこはプロテインじゃないんかい!!)

筋肉銭湯の様子は、AKIHITOのYoutubeチャンネル「筋肉コスプレ集団マックス」にて公開しております↓

 

まとめ

こちらを見ていただき、心も体も温かくなっていただければ幸いです。

日の出湯さん素敵な銭湯なので浅草へ行かれる際はぜひ足を運んでみてください!

※何度も言いますが特別な許可を得て筋トレ撮影をしておりますので皆さま絶対に真似しないように!

マナーもですが熱いお風呂でのトレーニングは健康を害する恐れもあります

 

今後もクスっと笑顔になれる筋肉の企画を行っていきますので乞うご期待!

筋肉は世界を救う!!

 

先日開催した筋肉茶会の様子は、AKIHITOのYoutubeチャンネル「筋肉コスプレ集団マックス」にて公開しております↓

 

本茶会はインパクトのある「マッチョ和菓子」を中心にtiwtterで大きな話題となっております。

バズったSOSUKEのツイートはコチラ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

関連記事

ALLOUT LOVE福岡 Wordpress かしこさのたね インターン ダイエット バイト パート ベストボディ マッチョイベント 中央区 会社案内 体づくり 南区 博多区 名古屋求人 土日休み 城南区 大阪求人 必殺技 早良区 暇つぶし研究所 未経験OK 東京求人 東区 次回予告 海外ビジネス 登場人物 社員求人 福岡市外 筋トレ 筋肉紳士 筋肉銭湯 美容 西区 起業 食事改善
ページ上部へ戻る