在宅ワークの運動不足解消に「ポケットトレーナー(法人向け)」

こんにちわ、パーソナルトレーニングジム「Body Hackers Lab(ボディハッカーズラボ)」です。

 

新型コロナウィルスの影響で、多くの企業がリモートワークを導入しはじめたところですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

 

おそらく多くの企業において、在宅ワークによるプラスの面、マイナスの面、非常に多くの変化や気付きがあったかと思われます。

 

そんな中、ラボにも「従業員の運動不足」からくるカラダ・メンタルの不調について多くの相談を頂き、さまざまな活動をお手伝いさせて頂きました。

 

そして今回その経験をもとに、長期的なリモートワークによる、「メンタル・身体面」の不調を改善し、従業員の一体感をつくりあげるWorkout Live「ポケットトレーナー」をリリース致しました。

 

リモートワークを前提とした、組織のアップデートは、これからの売上拡大、採用活動においても必須事項となります。

 

この機会をチャンスと捉え、組織改革のひとつの手段として、選択肢にいれてもらえると幸いです。

 

▽もくじ

1.ポケットトレーナーとは
2.在宅ワークにおける従業員の不調
3.ポケットトレーナーの選ばれるポイント
4.問い合わせはこちら

 

 

ポケットトレーナーとは


海外出張、在宅ワークなど、世界中どこにいても距離に関係なく、

 

スマホひとつで、いつでも、どこでも、WORK OUTで、社内をひとつに」をコンセプトに立ち上げさせて頂いた、法人向けのWorkout Liveです。

 

同じ時間にオンライン上に従業員みんなで集まって、トレーナー指導のもと、一緒に体を動かそう!という、

 

ちょっとした社内レクリエーションと考えて頂けるとわかりやすいかと思います。

 

<こんな悩みに効果的>

・長期的なリモートワークにより、従業員のメンタル面・フィジカル面に不調をきたし始めてるので、なんとかしたい。

・定期的に従業員の一体感をつくる「イベント・機会」をオンラインでも導入したい。

健康診断結果を改善し、従業員のパフォーマンスを向上させたい。

 

とは言っても

 

社内での稟議や予算取りにパワーがかかるので新しいことを導入しづらい

 

という企業様の声も多かったため、その部分にかんしても弊社のほうでコミットさせて頂きますのでご安心ください。

 

ポケットトレーナーのPOINT>

・従業員のメンタル、身体の不調改善
・従業員の一体感醸成
・社内予算取り、稟議にコミット(担当ディレクター制)
・選べるトレーナーは500名以上(基本はトレーナー2名体制)
3名〜500名規模まで導入実績多数(全国出張も対応可能)
・ボディメイク食事ガイドも無償提供

 

※「ポケットトレーナー」は商標登録申請中

 

 

在宅ワークにおける従業員の不調

下記、リモートワークを行う500名企業でのアンケート結果となります。

 

・ 肩や首のこりや痛み(46.7%)

・ 背中や腰のこりや痛み(43.3%)

・ 体の冷え(30.0%)

・ 気のふさぎ、憂鬱感、無気力感(23.3%)

・ 体重の増加や減少(20.0%

 

「コロナ太り」だけで済めばよいですが、あきらなパフォーマンスの低下がメンタル・フィジカル面で多くみうけられます。

 

現状をそのまま放置することは、今後の経営に致命的なダメージを与える可能性が高いです。

 

リモートワークの効果を高める一つの手段として「運動」「社内定期イベント」という切り口で検討いただけるとよいかと思います。

 

 

ポケットトレーナーの選ばれるポイント

1、選べるトレーナーは500名以上

圧倒的な結果をのこす「Body Hackers Lab」のナレッジ・経験をもとに、ラボメンバー以外にも全国500名をこえるマッスルメンバーから御社にぴったりの専属トレーナーを選定。御社に最適なトレーナーを探すもよし、専属トレーナーに通年でお任せするもよし。

 

ベースは「解説」「実演」のトレーナー2名体制でのLive配信となります。トレーナーがひとりで実施するよりもわかりやすく、効果的なエクササイズを実施可能です。

 

各プロジェクトにトレーナー以外に担当ディレクターが1名つきサポートさせて頂きます。また、通常の「Workout」だけでなく「ストレッチ」「ヨガ」「ピラティス」「ダンス」「ズンバ」なども相談可能です。

 

 

2、社内稟議・予算取りをバックアップ

年間予算とりが必要な場合は、他社での提案実績をもとに、ベースとなる企画書を提供。ヒアリング内容にもとづき、長期的なロードマップ作成から、終了後のアンケートフォーマット作成まで、担当者の負担を極限まで軽減します。

 

※ラボ運営会社である株式会社スマイルアカデミーよりプロジェクト毎に担当ディレクターを1名選出。広告代理・イベント事業での企画運営力を活かし社内稟議をサポート。活動の肝となる「年間での予算取り」を全面的に提案・バックアップ致します。

 

 

3、安心の法人サポート実績


従業員500名をこえる企業様へ毎月の「出張エクササイズ」や「食事セミナー」を通じた健康診断数値の改善。

 

従業員5名の会社の福利厚生として多人数トレーニングの実施など、はじめて健康経営に踏み出す企業向けに様々なサポートをさせて頂いております。

 

オンライン以外でも全国にて、出張エクササイズや食事セミナーなど対応可能です。

 

 

4、お試ししやすい低価格


現在、リリースキャンペーン中のため、30分15,000円(税別)にてBasicコースを2回お試しできます。

まずは行ってみて、社内の声や反響をもとに判断されると良いかと思います。

 

 

5、実施Live動画の後日提供、食事ガイドの無料提供も

ZoomでのLive配信を録画し、社内にて活動報告として利用できるよう提供致します。当日参加できなかった方はもちろん、参加した人にも再度、自主トレ用動画としてもご利用頂けます。

 

また、ラボの会員様向けに提供している「ボディメイク食事ガイド」も無償で提供しております。在宅ワークにおける、カラダの不調改善を食事からもアプローチ可能です。

 

 

詳細・問い合わせはこちら

■詳細・問い合わせはポケットトレーナー公式HPにて
https://poketore.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中込 智喜|TOMOKI

中込 智喜|TOMOKI代表取締役CEO

投稿者プロフィール

株式会社スマイルアカデミーCEO。1984年、山梨県生まれ。早稲田大学スポーツ科学部スポーツ医科学科卒業後はリクルートにて人材コンサルティング営業として企業の採用活動に従事し、数々の賞を受賞後29歳で独立。地域活性や教育、海外事業等を通じて「世界中の笑顔を繋ぐ事で、人類をより幸せにする」為にスマイルアカデミーを立ち上げる。

テニスの実力は大学時代、庭球部(テニス部)にて団体日本一連覇に貢献するレベル。

この著者の最新の記事

ピックアップ記事

関連記事

ALLOUT LOVE福岡 Wordpress かしこさのたね インターン ダイエット バイト パート ベストボディ マッチョイベント 中央区 会社案内 体づくり 南区 博多区 名古屋求人 土日休み 城南区 大阪求人 必殺技 早良区 暇つぶし研究所 未経験OK 東京求人 東区 次回予告 海外ビジネス 登場人物 社員求人 福岡市外 筋トレ 美容 西区 起業 食事改善
ページ上部へ戻る