福岡市早良区(西新・藤崎)パーソナルトレーニングジム!目的別オススメ3選

こんにちわ、ボディメイクマイスターの筋肉紳士プロデューサー(@changomi)です。

 

実は私、早良区の城西に5年ほど前まで住んでおり、最近また西新にかえってきました!

 

西新商店街のおしごともしつつになりますので、みなさまよろしくお願いいたします!

 

さて、福岡市早良区のフィットネス事情はというと、以前はやはりツタヤの近くにドーンと構える「ルネサンス」が目立ってました。

 

が、いつのまにか「ジィフィット」やら「エニタイム」やら「フィット24」やら一気に増えてますね!

 

ただ、あくまでスポーツ施設ですので、本気でダイエット・ボディメイクを考えるとちょっと微妙なところ…

 

可能であれば、トレーニングや運動の経験が浅い人はパーソナルトレーニングから入ることをお勧めしたいところ。

 

そこで、なぜトレーニング初心者の方にパーソナルトレーニングを強くオススメするのか紹介しつつ、福岡市早良区(西新駅・藤崎駅・百道浜周辺)のパーソナルトレーニングジムを目的別に3件ご紹介したいと思います。

 

時間とお金を無駄にしないためにも、参考にして頂けると幸いです。

 

▽概要・詳細

1.なぜパーソナルトレーニングジムがお勧めか
2.ボディメイク・ダイエット(福岡市早良区西新・藤崎)
3.機能改善・健康増進(福岡市早良区藤崎)
4.リハビリ・コンディショニング(福岡市早良区西新・藤崎)
5.さいごに

 

 

なぜパーソナルトレーニングジムがお勧めか

ボディメイクやダイエットを始める場合、公共の体育館や24時間運営のジムにて自力・独学で行う人と、マンツーマンでプロに教わりながら始める人に分かれます。

 

ただ長年の経験からして、私としてはトレーニング初心者はパーソナルトレーニングで、まずはプロに教わる事を強くオススメしたいです。

 

特に、自身のボディメイクもしっかりとできているトレーナーさんに(体に説得力がないトレーナーはお勧めしません)。

 

といいますのも、通常のジムに通って続かない理由の70%以上は、結果がでず、モチベーションが保てなくなり、通う頻度も落ちて結局通わなくなったので退会…というものです。

 

初心者がとりあえずジムに通ってみるというのは、料理に例えるなら、「ピロシキ」という料理を名前も形も見たことない、聞いたことがない人がその言葉のイメージだけで「ピロシキ」という料理に挑戦するようなもの

 

それに比べて、マンツーマンでプロに教わりながら始める事は「クックパッド」で姿・形、作り方を把握したうえで、レシピにそって「ピロシキ」を作るようなものです。

 

もちろん費用はかかりますが、一度「ピロシキ」の作り方を覚えてしまえば次回はクックパッドなしでもつくれるように、ボディメイクやダイエットも「知識」と「経験」を身につければ、あとは自分でできます

 

ある程度の期間、勉強と割り切ってパーソナルトレーニングを受け、卒業後は自分で行うのが、もっとも人生において費用対効果が良いかと思います(ネットや本でも嘘情報多いです…)。

 

「ジムに通っている」という自己満足だけで終わらせない為にも、まずはしっかりとプロにカラダの仕組みや理論、動かし方を教わりましょう。

 

 

ボディメイク・ダイエットジム(福岡市早良区西新・藤崎)

ダイエットやボディメイク目的でパーソナルトレーニングをお願いしようという方には「Body Hackers Lab(福岡市早良区西新・藤崎)」がおすすめ!

 

九州全域から通われている人も多いジムで、トレーナーのレベルが非常に高いことで有名です(南区、天神と西新以外にも他2店舗あり)。

 

「ちょっとダイエットしようかな」というレベルの人から「コンテストで優勝したい」という人までボディメイク始めるなら、一度体験にいってみると良いかと思います。

 

また、オープン当初はイケメントレーナーしかいませんでしが、最近は女性トレーナーも各店舗に入り、対応の幅も広がっております(参考:【福岡】女性トレーナー専門パーソナルトレーニング開始(ベストボディ優勝)

 

トレーナーや雰囲気についてはinstagramをチェックすると良いかと思います。

 

西新店も完全個室ということもあり、赤ちゃん連れ・子連れでの利用を推進しており、ベビーカーも乗り入れOKですので、子連れ産後ダイエットで通われている方も多いです。

ちなみに2ヶ月コースのダイエットBefore・Afterをみるとこんな感じで、数字でも見た目でもだいぶ変化がありますね!

 

<体重> 75.30kg → 63.90kg  -11.4kg

<体脂肪率> 43% → 35.8%  -7.2%

<内臓脂肪> 8.5 → 5.0  -3.5


ダイエット・ボディメイクを成功させるには間違い無いのですが、西新駅から歩くと七分程度と若干遠いので、藤崎駅からの歩きや、自転車、車で通われると良いかと思います(1Fが専用駐車場になってます)。

 

体験半額キャンペーンや、ブライダルダイエット応援、子供の遺伝子検査、産後ダイエット応援のキャンペーンもやってるので良いタイミングかと思います。

 

ジム詳細はこちらから

 

 

健康増進・機能改善目的(福岡市早良区藤崎)

健康維持目的でパーソナルトレーニングを希望するのであれば「SACO WORKOUT(福岡市早良区藤崎)」がおすすめです。

 

「体を整える」というところに力をいれており、体の不調やドクターから運動をはじめるように言われた人にはぴったりかと思います。

 

施設も綺麗でカフェエリアがあったり、藤崎駅から近いため、電車でも通いやすいです。

 

ジム詳細はこちらから

 

 

リハビリ・コンディショニング目的(福岡市早良区西新)

健康増進にちかいのですが、ボディケアやリハビリ目的でパーソナルトレーニングをうけたい場合は「アイズトータルボディステーション(福岡市早良区西新)」がオススメです。

 

もともとが「整骨院」を軸に展開しているため、治療だけでなく予防として運動もしてもらおうというコンセプトのジム&整骨院です。

 

整骨院の治療や、体のゆがみの改善などをメインに交通事故の治療対応なども行ってくれます。

 

ダイエット目的のパーソナルトレーニングも対応してもらえますので、トレーニング後は、整骨院でそのままマッサージを受けることもできるので、毎回トレーニングを頑張った自分へのご褒美に、施術を受けていくのも良いかと思います。

 

ジム詳細はこちらから

 

 

さいごに

福岡市早良区(西新駅・藤崎駅・百道浜周辺)のパーソナルトレーニングジムで良さそうなところはみつかりましたか??

 

ジムに通っても、目的を達成(ダイエットや腰痛改善など)できなければ、時間とお金の無駄になりますので、目的別に結果をだせそうなところを選ぶことをオススメ致します。

 

最初はパーソナルトレーニングで自身の運動レベルや、何を行えば良いのか、どんな食事をとり、普段の生活や姿勢はどんな風に過ごしたらよいのか把握し、一人でジムに通うのはそれからです。

 

素敵な未来を目指して、今日から行動に移していきましょう♪

 

 

福岡のジム選びで参考になる記事

子連れOKな福岡の完全プライベートジム(赤ちゃん連れ産後ダイエットにも最適)

天神のパーソナルトレーニングジム「ボディハッカーズラボ 」は24時間ジム機能つき

福岡市南区(大橋・高宮・大楠)パーソナルトレーニングジム!目的別オススメ4選

福岡市営ジムが安い(1回260円)【体育館まとめ・福岡全域】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中込 智喜|TOMOKI

中込 智喜|TOMOKI代表取締役CEO

投稿者プロフィール

株式会社スマイルアカデミーCEO。1984年、山梨県生まれ。早稲田大学スポーツ科学部スポーツ医科学科卒業後はリクルートにて人材コンサルティング営業として企業の採用活動に従事し、数々の賞を受賞後29歳で独立。地域活性や教育、海外事業等を通じて「世界中の笑顔を繋ぐ事で、人類をより幸せにする」為にスマイルアカデミーを立ち上げる。

テニスの実力は大学時代、庭球部(テニス部)にて団体日本一連覇に貢献するレベル。

この著者の最新の記事

ピックアップ記事

関連記事

ALLOUT LOVE福岡 Wordpress かしこさのたね インターン ダイエット バイト パート ベストボディ マッチョイベント 中央区 会社案内 体づくり 南区 博多区 名古屋求人 土日休み 城南区 大阪求人 必殺技 早良区 暇つぶし研究所 未経験OK 東京求人 東区 次回予告 海外ビジネス 登場人物 社員求人 福岡市外 筋トレ 美容 西区 起業 食事改善
ページ上部へ戻る