緊急事態宣言下におけるBody Hackers Labの対応方針(6/1更新)

お世話になっております、福岡のパーソナルトレーニングジム「Body Hackers Lab」運営の中込と申します。

 

新型コロナウィルスの影響下において、福岡県は各種自粛要請・緊急事態宣言などが続いており、ラボ会員の皆さまにおかれましても不安がつのる状況かと思います。

 

今回の緊急事態宣言下における「Body Hackers  Lab」の対応方針をまとめましたので、ご確認ください(2020年6月1日更新)。

 

▽もくじ

1.解釈と基本方針
2.お客様にむけた対応
3.感染防止のための対策
4.会員の皆様への協力願い
5.さいごに

 

 

解釈と基本方針

「日本では海外のような都市封鎖は行わないし・必要ないというのが専門家の意見」

経済社会活動を可能な限り維持をしながら、3つの密を避けることを一層強化」

 

という首相表明を考慮しつつ、

今回のコロナウィルスが終息にむかうための

 

ワクチンの開発に成功し、実用化される」

「インフルエンザのように、社会にあってあたりまえのものになる

 

といった条件を満たして平時にもどるには、

少なくとも1年半程度はかかるだろうと想定し、Body Hackers Labは

 

3つの密をさけながら、会員様のボディメイク目標・目的達成に併走する(オンライン、オフライン問わず)」

 

オンラインパーソナルへの振替を希望されない、または受けることができない会員様にも、できる限りのサポートを行う

 

といった方針で運営をしていこうと思います。

 

また、未知のウィルスと人との戦いは、人類の歴史を振り返ってみても、今後もまちがいなく繰り返されますので

 

「人との接触を7割削減」した中でも、日頃と変わらぬ結果を提供できるよう、サービス自体のアップデートもしていきたいと思います。

 

 

お客様にむけた対応

・オンラインパーソナルトレーニングへの振替実施

現在すでに休会済みのお客様には案内、開始させて頂いておりますZoomをつかった「オンラインでのマンツーマンパーソナルトレーニング」を、希望する全ての会員様に提供開始致します。

お試し期間として、5/6までは40分を1セッションとし、通常60分コース会員の場合は0.5回分にて1セッション受けることが可能です(30分コース会員の方は1回分としてカウント)。

※4/13(月)〜5/31(日)の期間限定キャンペーンとして既存会員様はオンラインパーソナルを1回無料にて体験していただけます(5/5追記)

オンラインでも通常セッションと同じく、しっかりとコミットさせていただきますので、通うことができない人はぜひ専属担当トレーナーへお声がけください。

※パソコン環境推奨ですが、スマホでも問題なくうけることができます
※ペアトレーニングの場合はシステムの利用規約上、30分となります
5/7以降は30分コース(0.5回分)、60分コース(1回分)を選べるようにしていく方針

 

・休会、復帰対応の簡略化

休会申請用紙の記入なしに、担当トレーナーへのLINEでの報告にて、休会手続きを簡単に完了できるように致しました。

 

・天神店の自主トレ利用の受け入れ制限、休業

自主トレ用に天神店はパーソナルトレーニング以外の時間も開放しておりましたが、しばらくの間、天神店の24時間利用・自主トレ利用を休業致します(6/1より自主トレエリアの利用を再開:6/1追記)。

※4/13〜5/31まで、天神店の24時間利用を休業と致します(5/5追記)

 

・オンラインでの体験、カウンセリングの実施

「コロナの影響で家に引きこもり、体重が増えた…運動したい…」という人も今後さらに増えてきますので、外出できない新規希望の方むけに、来店なしで体験・無料カウンセリングを受けれるように致します

対面でなくとも、Body Hackers Labのサービスクオリティを落とさず、ボディメイクの目標・目的達成にむけて、全力で一緒にがんばらせていただきます。

※コンテストコース希望の場合は対応不可(オンラインのみではベストパフォーマンスが難しいため)

 

・LINEビジネスアカウントのコンテンツのさらなる充実

ラボのLINEアカウントにて無料で提供させて頂いている「自宅トレーニング」コンテンツを充実させていきます。

ボディメイクの教科書となる「食事NAVI」もひきつづき無料公開しておきますので「ラボに通うことができない」「オンラインもうけることができない」という方は、LINEアカウントにある情報をボディメイクにお役立てください。

 

 

感染防止のための対策

・スタッフのマスク着用、手指消毒、業務前の検温を徹底

 

・シャワー室の利用を禁止

シャワー室の利用をNGとし、レジにてボディケアシートを販売致します。可能であれば、各自さらさらシートを持参ください。

 

フロアを常に換気

ラボは完全貸し切りかつ、風通しが非常によいつくりになってます。また、窓をあけつつクーラーは全開で行いますので、暑さ対策は問題ないかと思われます。

 

施設内のアルコール消毒をセンション毎に

 

・マスクの調達

パーソナルトレーニング時にマスクの用意が難しい方向けに、当日用のマスクをラボで調達しております(家庭用として購入はご遠慮ください)

 

・非接触型の体温計を受付に常設

福岡南区大楠店、福岡天神ともに常設完了。

 

 

会員の皆様への協力願い

・窓全開での対応にご了承ください

冬は寒く、夏は暑い可能性があるため、各自体温の調節できる服装をご用意ください(夏場は窓全開にしつつ、クーラーも全開に致します)。

 

・マスクの極力着用

マスク着用の場合、熱中症のリスクの方が高いため、その都度着用は判断致します。

 

・来店時、器具使用時のアルコール消毒徹底ください

一緒にこられるお子様もご協力お願い致します。

 

目、鼻、口を普段から意識してさわらない

目、鼻、口をウィルスのついた手で触らない限り、お互いにマスクをしている場合はほぼほぼ感染を防ぐことが可能です。普段から意識して頂けると幸いです。

 

・体温が37.5℃以上の場合は自宅療養

 

 

さいごに

私たちとしては「3密をさけつつ」「経済をまわして」「7割の接触削減」を目標に、行動習慣やサービス内容をアップデートしていきたいと思います。

 

人が人らしくあるために「運動」と「コミュニケーション」を、対面以外の形でも提供していきますので

 

今年のラボ周年パーティは中止になってしまいましたが、来年の桜がさくころには、

 

みなさんと一緒においしいお酒がのめることを、切に願っております。

 

一緒にのりこえていきましょう。

 

予約・詳細はこちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中込 智喜|TOMOKI

中込 智喜|TOMOKI代表取締役CEO

投稿者プロフィール

株式会社スマイルアカデミーCEO。1984年、山梨県生まれ。早稲田大学スポーツ科学部スポーツ医科学科卒業後はリクルートにて人材コンサルティング営業として企業の採用活動に従事し、数々の賞を受賞後29歳で独立。地域活性や教育、海外事業等を通じて「世界中の笑顔を繋ぐ事で、人類をより幸せにする」為にスマイルアカデミーを立ち上げる。

テニスの実力は大学時代、庭球部(テニス部)にて団体日本一連覇に貢献するレベル。

この著者の最新の記事

ピックアップ記事

関連記事

ALLOUT LOVE福岡 Wordpress かしこさのたね インターン ダイエット バイト パート ベストボディ マッチョイベント 中央区 会社案内 体づくり 南区 博多区 名古屋求人 土日休み 城南区 大阪求人 必殺技 早良区 暇つぶし研究所 未経験OK 東京求人 東区 次回予告 海外ビジネス 登場人物 社員求人 福岡市外 筋トレ 美容 西区 起業 食事改善
ページ上部へ戻る