子連れOKな福岡の完全プライベートジム(赤ちゃん連れ産後ダイエットにも最適)

こんにちわ、筋肉紳士プロデューサー(@changomi)です。

 

我が家のかわいい赤ちゃんもついに1歳になったのですが、最近感じるのは、子連れや赤ちゃん連れでも快適に通えるジムって、意外と少ないな…ということ。

 

全国のパーソナルトレーニングジムを体験してきた私ですが、子連れや赤ちゃん連れで快適に通えて、しっかりと結果もだせるジムって、福岡市内ではごくごく少数です…

 

子供が走りまわっても大丈夫な充分なスペースだったり、子供がゴロゴロしても快適な人工芝のフロアだったり、赤ちゃん用のバウンサーだったり、ベビーカーをおくスペースだったり…

 

完全個室のプライベートジム自体は増えてきているものの、子育て中の目線でみると「これあったらいいのに」ってものが足りないことが非常に多いです。

 

保育士さんがつきっきりでトレーニング中にみてくれれば最高ですが、当然その分高くなので、さすがにちょっと現実的ではないですしね(涙)

 

また、ダイエット・ボディメイクするのであれば「結果」に導いてくれる「トレーナー」のレベルもすごく重要になりますが、マタニティ系のスタジオやジムは「結果をだす」という部分においては、弱いところが多いです。

 

リバンドしてしまうような無理なやり方は避けたいし、せっかく痩せるのであればこれを機に格好よくボディメイクしたい

 

と、そんな方には、福岡市南区大楠にある「ボディハッカーズラボ」というパーソナルトレーニングジムを強くおすすめしたいと思います。

 

もともとボディメイク・ダイエットでは国内トップクラスの実力者があつまるジムで、トレーナーさんに子供が生まれた事でジムの設備などもそれに合わせて子育て中の方が使いやすいようにアップデートしたとのこと。

 

これから内容は紹介していきますが、まずは実際に子供をつれていってみるのが良いかと思います(体験や無料カウンセリングもやってるので)。

 

▽もくじ

1.プライベートジム「ボディハッカーズラボ」
2.子連れでのパーソナルトレーニング
3.赤ちゃん連れの産後ダイエット
4.おすすめ女性トレーナー
5.おすすめ男性トレーナー
6.ダイエット・ボディメイク結果
7.パーソナルトレーニングの流れ
8.さいごに

 

 

プライベートジム「ボディハッカーズラボ」 とは

完全プライベート空間にて、マンツーマンでボディメイクの基礎からサポートしてくれる、いわゆるパーソナルトレーニングジムです。

 

「お客様ががんばっているのに、自分だけだらしない、かっこわるいカラダというのはよくない」とのことで、トレーナーは男女問わず全員が自身のボディメイクをしっかりと行い、美ボディを競う大会などで優勝経験のある人ばかり。

 

通われている人の8割は女性、そのほとんどが運動経験がない状態からスタートして結果をだしてます。

 

予約した時間は完全にトレーナーとマンツーマンの空間になるので、実際に産後ダイエットなどで子供連れ・赤ちゃん連れで通われている方も多いです。

 

糖質制限などの食事制限が厳しいジムもありますが、ボディハッカーズラボはリバウンドしない体をしっかりと食べて作っていく方針なので、食事の量を減らすという事はしません。

 

足りてない栄養素や取りすぎている栄養についての指導はあるものの、その点は個人の目標・目的にあわせてうまく調整してくれます(さすがに暴飲暴食とボディメイクの両立はできないので)。

 

また2Fのメインフロアとサブフロア、3Fの人工芝フロアの3つプライベート空間があり(完全予約制)、子連れでのパーソナル希望の場合は、ソファーがあってくつろげる2Fフロアか、人工芝の3Fフロアを事前に予約する形となります。


料金としても、大手のコミットしてくれるジムよりもだいぶ安く、トレーナーの質が高いのでおすすめです。

 

予約・詳細はこちら

 

 

子連れでのパーソナルトレーニング

お母さんがトレーニング中は、小学生に入る前くらいの子は入り口のソファーで本を読んだりIpadで動画をみていたり、まだ1歳〜3歳くらいの子は、お母さんのいるフロアにきて一緒にストレッチしているパターンが多いです。

 

基本的にはトレーナーもしっかりと子供の様子も見ながら進めてくれますし、重たいものや触ってあぶないものは手前のフロアスペースにはありませんので、フロアで遊ばせておいても問題ないかと思います。

 

どうしてもすごく泣いて機嫌が悪い場合でも、担当トレーナーが協力・調子を合わせながらきっちりと時間内でトレーニングしてくれます。

 

子育てとボディメイク・ダイエットを両立させるには、自身の体にあった内容を正しい知識にもとづいて、いかに効率よくできるかがポイント。

 

生活リズムにあわせて目標・目的にむけた最適な方法を提案してもらえるので、気軽に相談してみると良いです。

 

 

赤ちゃん連れの産後ダイエット

まだ1歳未満の赤ちゃんの場合は、ジムに常設されているバウンサーを利用するか、ベビーカーを直接ジムに乗り入れることも可能なので、ベビーカーで通うのが良いかと思います。

 

※ジムが二階になり階段になりますので、その場合は担当トレーナーがベビーカーを運び入れるのをお手伝ってくれます。

 

赤ちゃん用の毛布もジムに用意してありますが、普段使っている物の方がリラックスできますし、お気に入りのおもちゃなどあれば、持参するのが良いです。

 

また、トレーニング後にシャワーを浴びる場合は、その間は専属担当トレーナーが代わりに面倒をみていてくれるので安心です。

 

ただ、予約がぎっしり埋まっていることも多く、次のお客さんが来店されるとトレーナーも面倒をみることができないので、赤ちゃん連れでシャワーを利用する場合はトレーニング前に伝えておきましょう(うまくトレーニング時間・内容を調整してくれます)。

 

 

おすすめ女性トレーナー

基本的にはだれが担当しても間違いないのですが、子連れ・赤ちゃん連れの場合は女性の「山本トレーナー」がおすすめです。

 

2018年に開催されたベストボディジャパン鹿児島大会で優勝ミス熊本2018でも最終選考まですすんだ美ボディの持ち主。

 

いまでこそカッコいいカラダの山本トレーナーですが、じつは1年前はかなりのぽっちゃり体型で、そこから13kg減量し、ボディメイクを通じて人生が変わった一人です。

 

「人は変われる」ということを多くの人に経験してもらいたいとの思いでトレーナーの学校で勉強し、ボディハッカーズラボに入社してきたとのことで、女性の気持ちやカラダのこともしっかりと理解したうえで一緒に頑張ってくれるかと思います。

 

タイプ的にも、テレビでみかけるようなゴリゴリのドSトレーナーとは真逆で、楽しくボディメイクをして結果をだしてくれる方なのでご安心ください。

 

無料カウンセリングもやっているので、山本トレーナーを指名して、気軽に相談してみると良いかと思います。

 

 

おすすめ男性トレーナー

男性トレーナーであれば、武本トレーナーがおすすめです。

 

武本トレーナーも昨年女の子が生まれて、ちょうど1歳になる育児パパですので、抱っこやオムツ替えもお手の物。

 

パーソナルトレーナーとしての活動は10年を超え、今まで700名をこえるお客様の目標・目的の達成に導いています(ボディメイク成功率は95%以上とのこと)

 

また、ベストボディジャパンやサマースタイルアワードいった、美しい・かっこいいカラダを競うコンテストで、毎年自身の担当するお客様から男女問わずチャンピオンを多数排出しており、自身もコンテストで優勝経験豊富なボディメイクのスペシャリスト

 

次世代のトレーナーを育てつつ、非常勤講師としてトレーナーの専門学校でも授業を行なっている素敵な育児パパです。

 

 

ダイエット・ボディメイク結果


始める前と、やってみての結果のイメージを持った方が効果的にダイエット・ボディメイクができると思いますのでこちらを共有いたします。

 

この画像は、山本トレーナーが担当した会員さんの2ヶ月でのボディメイク結果で、写真をみても一目瞭然ですが、数字でも圧倒的変化がありました。

 

<体重> 75.30kg → 63.90kg  -11.4kg

<体脂肪率> 43% → 35.8%  -7.2%

<内臓脂肪> 8.5 → 5.0  -3.5

 

2ヶ月で10kg以上おとしてしまうと、通常だとリバウンドがこわいところですが、この方はその後も山本トレーナーにパーソナルトレーニングをお願いし、さらに順調にカラダがかわってきてるとのこと。

 

トレーニングや食事、生活リズムの改善による体の変化はもちろん、姿勢や歩き方も整えることで、印象を大きく変えることが可能です。

 

予約・詳細はこちら

 

 

パーソナルトレーニングの流れ

「パーソナルトレーニング」ってなんぞや? どんな流れではじめるの? という方むけに、下記まとめました。

 

まず最初にカウンセリングにて、現状の運動レベルや、生活リズム、食事の内容、過去の病気や怪我のことなど、細かく聞かせて頂き、無理のない範囲でどういった進め方がベストなのかを把握させて頂きます。

 

仕事や子育てをしつつボディメイクに挑戦するケースがほとんどですので、ベースとなる生活リズムを保ったうえで改善できるポイントを洗い出し、どのようにすればうまくいきそうか、それはしっかりと実行できそうなのか、相談しつつ目標設定を致します。

 

そこからは目標・目的にむかって二人三脚でボディメイクをスタート

 

初回のトレーニング時にはしっかりと、カラダについての知識やボディメイクの理論、食事の内容などについてもレクチャーさせて頂き、どうすればカラダが変わるのかを理解して頂きます。

 

ダイエットや体づくりは数字をもとにしっかりと行えば必ず結果が出る、非常にわかりやすい仕組みになっておりますので、しっかりと理解して頂ければ、今後またさらにボディメイクしようと思った際に、ひとりでもある程度できるようになります。

 

あとはパーソナルトレーニングを通じて、効率的なトレーニング方法や、部位にあわせた刺激の入れ方、ストレッチの方法なども徐々に学んで頂き、すこしずつできることを増やしていきます。

 

基本的には、運動経験のない女性がメインとなりますので体力つけるところから一緒に頑張りましょう!

 

徐々にカラダが運動にもなれ、食事と生活リズムが安定してくるとホルモンバランスもよくなり、いままでよりも活力を感じるようになるかと思います。

 

そうなればあとは継続し、徐々にカラダがかわっていくだけですので、体重計にのるのが楽しくなってきます。

 

カラダは本当に正直ですので、やれば必ず変わります。一緒に頑張りましょう! とのことです。

 

ちなみに、お母さんが通ってよかったので、子供も別途スポーツ競技のパフォーマンスアップ目的で通わせている方もいるので、その場合もぜひ相談してみると良いかと思います。

 

 

さいごに

子連れ・赤ちゃん連れで通える福岡のプライベートジム「ボディハッカーズラボ 」について、熱く紹介させていただきましたが、ぜひ一度、子供をつれて体験にいってみることをおすすめします!

 

ダイエットやボディメイクは、正しい知識・理論にもとづいて行えば、必ず結果がでるシンプルなものですので、プロに教わりつつ学んでいくのが近道です。

 

子供にかっこいいお母さんをみせてあげましょう!

 

それではボディメイクで、よい人生を♪

 

予約・詳細はこちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中込 智喜|TOMOKI

中込 智喜|TOMOKI代表取締役CEO

投稿者プロフィール

株式会社スマイルアカデミーCEO。1984年、山梨県生まれ。早稲田大学スポーツ科学部スポーツ医科学科卒業後はリクルートにて人材コンサルティング営業として企業の採用活動に従事し、数々の賞を受賞後29歳で独立。地域活性や教育、海外事業等を通じて「世界中の笑顔を繋ぐ事で、人類をより幸せにする」為にスマイルアカデミーを立ち上げる。

テニスの実力は大学時代、庭球部(テニス部)にて団体日本一連覇に貢献するレベル。

この著者の最新の記事

ピックアップ記事

関連記事

ALLOUT LOVE福岡 Wordpress かしこさのたね インターン ダイエット バイト パート ベストボディ マッチョイベント 中央区 会社案内 体づくり 南区 博多区 名古屋求人 土日休み 城南区 大阪求人 必殺技 早良区 暇つぶし研究所 未経験OK 東京求人 東区 次回予告 海外ビジネス 登場人物 社員求人 福岡市外 筋トレ 美容 西区 起業 食事改善
ページ上部へ戻る