ダイエットで社会貢献!カロリートレードを福岡で初開催(6/10〜6/17)

AF2D6470-

こんにちわ、夏までに「わがままボディ」を仕上げたいナカゴミです(涙)

 

最近はプライベートジム(ボディハッカーズラボ)のオープンから始まり、ニコニコ超会議、マッスルカフェとバタバタすぎて、体重が減るわ減るわ…

 

トレーニングと食事の両立って大切ですね(遠い目)

 

それはさておき、せっかくジムもオープンしたので、福岡にて初の「カロリートレードを開催致しようと思います(大阪開催はこちらにてご確認下さい)。

 

社会貢献しつつ、夏までに痩せれるというチャリティイベント(参加費無料)になりますので、ぜひ楽しんで参加頂けると幸いです。

 

▽もくじ

1.カロリートレードとは
2.カロリートレードの流れ
3.参加条件
4.カロリートレードに込めた想い
5.日程・場所など詳細
6.申し込みはこちら

 

 

カロリートレードとは

poverty-2035694_1280

日本では「食べ物を食べ過ぎて、ダイエットに取り組む」という一方で、世界的に見ると飢餓で亡くなっている人たちが存在しています。

 

この双方のバランスを整えるべく行うのが、カロリーの国際交換である「カロリートレード」です。

 

具体的には、参加者の方には6月10日〜6月17日までの一週間、筋トレと食事管理のメソッドを提供しますので、1週間で最大2kgの減量に取り組んで頂きます。

 

そして参加者が減らした脂肪分(最大2kgまで)をALLOUTが買取り、飢餓に苦しむ子供たちの栄養強化食として、WFP(国連世界食糧計画)に寄付させて頂きます(100gあたり1食分:40円)。

 

夏に向けて、魅せたい体の基礎を作り、その行動がまだ見ぬ誰かを救う。そんなイベントです。

 

今年の夏は「ダイエットは明日から」を卒業して、頑張ってみませんか?

 

 

カロリートレードの流れ

DSC_1702

1、6月10日にセミナーを開催(参加説明とダイエットで行う食事管理方法自宅でできる10分筋トレ法・ダイエットの基礎知識を伝授)。その後、体重の測定を行い、その日は終了となります。

 

2、食事管理と筋トレを6月17日まで毎日行って頂きます。その際Facebookでグループを作り、セミナーで説明した内容を実践できるように担当のトレーナーがグループ内で食事・筋トレの確認をさせて頂きます。グループで励ましあい情報交換していきましょう。

 

3、6月17日に再度お集まり頂き、一週間の成果を確認。そこでの測定結果をもとに減らした脂肪分を買取させて頂き、WFP(国連世界食料計画)に寄付します。

 

4、寄付された分が、栄養強化食として、飢餓に苦しむ国の人たちのための栄養支援となります。

 

 

参加条件

TRTM1779_TP_V

以下の条件を満たしている方のみ、参加が可能です。

 

1、身体不慮などで医師から運動を制限されていない方

2、病気などで医師から食事制限をうけていない方

3、6/10と6/17の測定に確実に参加できる方

4、本気でやる気な方

5、Facebookグループに参加できる方

 

※このイベントでは集中的に短時間で、効率的に結果を出す知識を提供します。他の人と一緒に、同じ目標に向かって取り組み、出した成果が誰かを救うことにも繋がりますので、いつものダイエット以上にモチベーションを高く保つ事が可能です。

 

 

カロリートレードに込めた想い

calorietrade_fix

「飽食」が当たり前の日本でダイエットに多くの方が取り組んでいる一方、世界には紛争や貧困のせいで「飢餓」で苦しんでいる人たちが数多くいる事に、前から違和感を覚えておりました。

 

「飽食」と「飢餓」の世の中のバランスをほんの少しでも整え、皆様に何かを考えてもらうキッカケになれば良いなと「カロリートレード」のイベントが生まれました。

 

肥満による生活習慣病などは自分の行動と心がけ次第で防ぐことができますが、飢餓で苦しむ国の人たちは自分たちでは変えようのない状況にいる人たちも多くいます。

 

自分の目の前の世界ではないので、非現実的かもしれませんが、まずは自分たちにできることをやっていくことで、バランスのとれた社会を目指し、邁進してまいります。

 

ぜひご協力のほどよろしくお願い致します。

 

※カロリートレードはALLOUTの関西チームをまとめる「長谷川浩久」が始めたイベントです。

 

 

日程・場所など詳細

SAYA151005438382_TP_V

■日程
6/10(土)説明、ダイエットレクチャー、計測

10時〜受付、10時20分開始、11時30分終了(最大15名)

 

6/17(土)結果測定、カロリー買取、振返り

10時〜受付、10時20分開始、11時30分終了

 

■場所

Body Hackers Lab(福岡県福岡市南区大楠1-35-18 西岡ビル2F)
※日赤病院近く、マクドナルドの道路向かい(車でお越しの場合は日赤病院に駐車下さい)

 

■参加費

無料

 

■服装・持ち物
・筆記用具
・動きやすい服装(更衣室がございますが人数が多い為、使用不可)
※1週間後の計測時にも同じ服装にてお越しください

 

 

参加応募はこちら

お名前(必須)

電話番号(必須)

メールアドレス(必須)

参加人数(必須)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中込 智喜|TOMOKI

中込 智喜|TOMOKI代表取締役CEO

投稿者プロフィール

株式会社スマイルアカデミーCEO。1984年、山梨県生まれ。早稲田大学スポーツ科学部スポーツ医科学科卒業後はリクルートにて人材コンサルティング営業として企業の採用活動に従事し、数々の賞を受賞後29歳で独立。地域活性や教育、海外事業等を通じて「世界中の笑顔を繋ぐ事で、人類をより幸せにする」為にスマイルアカデミーを立ち上げる。

テニスの実力は大学時代、庭球部(テニス部)にて団体日本一連覇に貢献するレベル。

この著者の最新の記事

ピックアップ記事

関連記事

ページ上部へ戻る